読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランソアーズの感想とレビューならココッ!

大人の方にも是非、読んでいただきたいと思います。大人が読んでも普段の何気ない日常への感謝を忘れていたなぁと思いますし、子供にも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられるいい絵本だと思います。ありがとうと思う気持ちが自然に身につくように思います。

早速ご紹介♪

2017年04月29日 ランキング上位商品↑

フランソアーズありがとうのえほん [ フランソアーズ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

。なんにでも感謝の気持ちを持つことが!とっても心地よく感じる1冊です。生活のいろいろな場面で「ありがとう」の感謝するのですが牛の乳搾りをしたり!イースターの事や神様の事があまり身近な事でなかったのでその辺りがちょっとピンとこないかな?と思いました。喜んでくれそうです。かわいい絵ですね。いろいろなものに感謝する内容なのですが、ちょっとピンとこないらしく「プレゼントをもらったら何て言うの?」「ありがとう」くらいのレベルの本でも良かったかも…。大人が読んでも面白い本です。また!短い文の一文字一文字に素直な気持ちになれます。文も短いので小さい子から読んであげれると思います。柔らかいタッチの絵はやすらぎを覚えます。周りのちょっとしたものをテーマにして、「ありがとう」をたくさん使ってます。なかなか本屋でいいものがみつからなかったときにこれも発見。絵がかわいいので選んでみたものの!娘の反応はイマイチ。絵がなんともかわいい!読みやすいフレーズもいいですね。こどもと一緒に読みたい絵本です。幼稚園くらいになれば理解できるかな?友人の子供へのクリスマスプレゼント。優しい心が育ちそうです。絵の可愛さとレビューの良さに惹かれて購入しました。あまり書店で見かけないので楽天で買いました。身近ないろいろなものにありがとうが言える感性、大事にしたいなと思いました。イラストがとてもステキ。未来の孫へ読んでほしい本をためています。3歳の息子のクリスマスにプレゼントしました。3歳の子へのプレゼントにしました。あいさつがまだきちんとできない3歳の娘のために購入。今、震災の後、私を励まし癒してくれる大切な1冊です。絵もとても可愛いのですが、身近なことに一つ一つ「ありがとう」と感謝していく内容になっています。読み聞かせしたり!自分で読んだりしています。今まで当たり前だと思っていた日常が、すべての生き物の思いやりや犠牲の上に成り立っているのだと、改めて感じることができました。言葉もわかりやすくてすき。幼稚園で退任される先生にプレゼントする絵本をさがしていて、表紙のイラストが先生のイメージにぴったりで、中身もいろんなものに感謝の心がかいてあって、とてもよいえほんでした。